投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-05-20から1日間の記事一覧

吉野家とユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待到着

吉野家とユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待の優待券が到着しました。 吉野家は商品にも交換できますが、店舗が近くにあるのでそのまま優待券として使います。時々吉野家でテイクアウトします。いろいろあるけどやっぱり牛丼が多い…

5月末有効期限の食事券の優待消化

消化できなくてごみ箱に行く優待券はたくさんあります。 でも、食事券はなるべく消化するようにしています。割引ではなく、金券のような使い方ができるタイプのものです。 本当は映画も消化したいと思ってがんばっているんですが、なかなか難しいです。4月…

アルテサロンホールディングスからの株主優待第2弾到着

昨日アルテサロンホールディングスから夫の分の近沢レース店の優待が届きました。 私は100株ですが、夫は少しだけ株数が多いので優待品も異なります。 株数によってかなり細かく分かれています。 昨日届いたのは旅行用の大きめポーチと化粧品用ぐらいの大…

ダイユーエイトからJCBギフト券到着

ダイユーエイトからJCBギフト券が届きました。 今後はリックコーポレーションと一緒になりますね。新会社の優待がどうなるのか気になります。リックも株主で優待があるので単純に今のままだと200株ちょっとになるので優待は100株、500株という感じ…