投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-06-30から1日間の記事一覧

栗田工業から水が到着

栗田工業から株主優待の水が届きました。栗田工業の水はペットボトル等ではなく、1.5リットルずつビニールのパックに入っています。6パックずつミネラル水が入っている箱が2箱届きます。 それと専用スタンドがついていて、専用スタンドにセットして冷蔵庫な…

マルハニチロの優待

先ほどマルハニチロの株主優待が届きました。 缶詰の詰め合わせです。特にカニがおいしそうです。 缶詰は常温保存だし、日持ちするのでいいですね。 最近冷蔵庫を買い替えようと思っているのですが、昔の冷蔵庫はみんなドアが金属だったので今の我が家の冷蔵…

コーセーの優待

昨日夕方帰宅すると不在票が入っていたのですが、タイミングよく、その後連絡しようと思っていた時に郵便局の方が届けてくれました。 コーセーからの優待です。中身は雪肌精のケース付き石鹸とジェルです。最初小さい方の箱は石鹸かと思ったらジェルでした。…

ニチリョクの優待

2,3日前にニチリョクから優待が届きました。タイトルが御中元です。なんとなくニチリョクらしいですね。中身は箱入りの梅干しです。 最近梅干しはダイエットにいいらしいといわれているようなので、少しずつ食べようと思います。