投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-07-18から1日間の記事一覧

ベネッセの優待で選択したカタログで選択した優待が到着

先日届いたベネッセの株主優待で選択したカタログでさらに選択した商品が届きました。収納ボックス2個です。折りたたみ式です。タオルなどを収納して洗面所用の収納に使いたいと思っていますが、その前にラックを購入しないといけないかもと思っています。ど…

ヤクルトから選択した優待が到着

ヤクルトから選択した株主優待が到着しました。ジュースのセットが2つです。 長期優待があるので2セット選択できました。2セットともジュースを選んだのでジュースのセットが2セットになります。 先ほど記事をアップしたものも含めて土曜日に到着しています…

プロトコーポレーションから選択した優待が到着

プロトコーポレーションから選択した株主優待が到着しました。 日清オイリオのヘルシーオイルのセットです。小さい容器にいろいろな種類の油が入っています。当分油を購入しなくてもよさそうです。 こういう優待は便利でうれしいですね。

昭文社から株主優待到着

昭文社から株主優待の地図が届きました。 毎年大体住所地のある県の道路地図ともう1冊何か入っています。 最近はナビを使うので、紙の地図は全く使いません。1冊ぐらいは紙の地図を持っていても何かの役にたつのかなあとは思いますが、毎年くるので溜まって…

ファースト住建からクオカード到着

ファースト住建から株主優待の500円のクオカードが届きました。 株主優待が変更していて、1年以上の保有が必要のようですね。私の場合は長期保有なので影響しませんが、よく見ると300株だといろいろな商品からの選択のようです。 買い増しした方がいいのかな…