投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2016-12-13から1日間の記事一覧

ユー・エス・エスからクオカード到着

ユー・エス・エスから株主優待のクオカードが届きました。 100株なので500円のクオカードです。 株数が多いとギフトカードだったりカタログギフトだったりするみたいですが、買い増しができなくて増やせません・・・。

日本管財から選択した株主優待が到着!

日本管財から選択した株主優待が到着しました。 お味噌のセットです。賞味期限が長いのでうれしいです。

通院生活・・・・。

明日から毎日毎日病気の治療で午前中通院の日が続きます。(今日も実は通院で、あとで出かけますが。)1月下旬までです。病院が休みの時以外毎日という感じです。時間は幅がありますが、9時半ぐらいまでには自宅を出ないと行けなそうです。通勤ラッシュの終…

確定拠出年金(401K)

長年勤務していた企業では最初は普通の退職金制度だったんですが、途中で401Kに変わりました。なので、退職時の退職金は変更前までの通常の退職金と変更後の分は401Kの積み立て金のような扱いになっています。 在職時に制度が変わった時に401Kについていろい…