投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

2018-07-01から1日間の記事一覧

トランザクションから選択した優待到着

少し前にトランザクションの優待も届いています。 スーツケースなどの重さをはかる道具です。 小さいのでなくしそうです。スーツケースに保管しておこうと思います。海外旅行の時に重宝しそうです。

ベルパークから株主アンケートの抽選の品到着

最近時々株主向けアンケートに回答することがあります。だいぶ前にベルパークのアンケートにも回答しました。少し前に抽選が当選したとのメールがあり、プレゼントの送付先を記入しました。で、数日前に品物が届きました。株主総会の時のお土産と同じでした…

ダイオーズの株主総会のお土産到着

ダイオーズの株主総会のお土産で大量のコーヒーが届きました。あいかわらずすごい量です。実は普段豆を使うことが多いので粉はあまり使いません。でもアイスにするときは粉の方が便利です。

DCMホールディングスの優待到着

DCMホールディングスからも少し前に優待が届きました。自社製品です。 いろいろ入っていて重宝します。でも気のせいか最近タオルがたまってきました。今回も実はこのセットは2箱届いています。

オーシャンシステムの優待到着

少し前になるような気がしますが、オーシャンシステムの優待が届きました。お米です。少し前に東洋合成のお米も届いているのでお米のストックがたまりつつあります。 一時期なくなりそうなレベルだったのが信じられないくらいです。優待券の商品への交換でお…

アイケイケイの優待到着

ブログの記事が盗用されている件で書きそびれていたら段々優待がたまってきてどこまで書いたのかわからなくなってきました。かなり漏れがありそうですが、書いておこうと思います。 アイケイケイの優待が届きました。バウムクーヘンとお菓子のセットです。美…

昨日到着した優待

昨日も郵便でいろいろ届きました。宅配便も大量に届いています。宅配便については別途書こうと思いますが、とりあえず郵便で来たのはこんな感じです。 ・松風 優待販売の案内です。歯磨きなどです。申し込まないと思います。 ・リックス 1000円のクオカード…