投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

伊藤園

伊藤園から中間配当の通知書が届きました。

伊藤園普通株式優先株式の両方を持っています。配当は優先株式の方が少しだけいいです。

優待は普通株式優先株式それぞれに対してもらえるので、2つ分届きます。

優先株式はかなり株価安いんですね。今日の終値は普通が3015円、優先が1818円ですね。両方とも100株で優待ですが、こんなに株価が違うというのは少し驚きです。私が購入したころはそんなに差がなかったような気がするのですが・・・。(普通株式を買った後に優先株式も買っているのでタイミングは違いますが、今ほどは値段の差がなかった気がします。)

年に1回なので、優待の回数は微妙ですが、数少ない4月権利確定の優待です。