投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待三昧

今日は川崎へ映画を見に行ってきました。できるだけ月に1回ぐらいは川崎か横浜に映画を見に行くようにしています。

川崎にはTOHOシネマズ、東急レクリエーションの109シネマズ、横浜には東急レクリエーションの優待のムービルがあります。あと、どちらもコロワイド系列のラパウザがあります。

ランチはラパウザでパスタが多いです。他に期限が迫っている優待券がある場合は他のお店を使います。映画を見た後はいろいろ金券を使います。川崎も横浜もヴィレッジヴァンガードビッグカメラ、ライトオンなど優待券が使えるお店がたくさんあります。川崎だとTOHOシネマズのビルには吉野家の優待券が使える海鮮三崎港や、金券の優待と配当がいい手頃な値段のマックハウスもあります。

夜は川崎だとラゾーナにWDIのストーンバーグ、アトレにはコロワイド系列のカッパ寿司もありますね。横浜だとクリエイトレストランツの雛寿司もありますね。他にもいろいろあるので、どちらも優待券の消費にもってこいという感じです。

それでも時々期限切れでごみ箱行きになる優待券があります・・・。