投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

スポーツクラブ

今日は久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。リタイアしてからもう少し通おうと思っていたのになかなか通えていません。

セントラルスポーツの優待で2名無料使用できるチケットが半年毎に6枚届きます。これまで使いきれたことがありません・・・。前回は頑張ろうと思ったのですが、結局全然・・・。他にはルネサンスからも100株の優待で2枚送られてきます。こちらは1枚で1名分です。まだ使ったことがありません・・・。さらに前期はメガロスからも優待券が送られてきましたが、TOBで昨年市場にて売却しました。

実はこの他に、リロホールディングスやベネフィットワンの優待にもスポーツクラブの都度利用の権利がふくまれています。こちらは有料になりますが、会員にならなくても自由に使用できるところがメリットですね。金額は大体社会人時代の福利厚生のスポーツクラブの利用料金と同じです。でも、とりあえずは無料券を使い切ってからですね・・・。それと東急不動産の優待にもオアシスのチケットが含まれています。こちらも有料ですが、若干割引のように思えます。

せめて無料券だけでも消化できるようにがんばります。

ちなみにスポーツクラブに行くときには先日届いたTOKAIホールディングのペットボトルの水を1つバッグに入れていきました。帰りはコロワイドの優待カードで北海道でランチをいただきました。使ったのは電車賃だけでした。本当は最寄駅にもセントラルがあるんですが。それと電車賃もちょっと経路を工夫すると東急電鉄の優待のフリー切符を使えるのですが、まあいいかなと思い最短距離で普通に電車に乗りました。