投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

キューピーの総会通知

キューピーから株主総会の通知が来ました。

キューピーはだいぶ長く持っていますがまだ総会に行ったことはありません。

26日(金)の午前中です。場所は有楽町の国際フォーラムです。来場に関する注意書きなども案内に書かれていて結構人が多そうです。総会の質問も抽選みたいですね。国際フォーラムは以前ソフトバンクの総会で行ったことがあります。展示も少しあるみたいですね。行ってみようかなあ・・・。

取締役選任に関するページを見るとサラダ・惣菜事業担当とかタマゴ事業担当といった記述があり、全く異なる業界だった私にはとても新鮮です。

最後におみやげは1人1つまでと書いてありました。ってことはおみやげもでるんですね。最近は総会通知にこういうことまで書いてあるものが増えていますね。もらえないよりももらえる方がうれしいけど総会に行くのと、議決権を葉書やネットで行使することに差異があるようにみえて微妙に違和感を感じることもあります。