投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待などいろいろ届きました

今日はいろいろ株式関連の郵便物が届きました。

・キャンドゥの株主総会通知

 25日(木)のAMで新宿でした。ちょうど午後都内で用事があるので行ってみようかと思っています。

ヴィレッジヴァンガード株主優待

 12000円分の金券です。ちょっと驚いたのですが、夫も買っていたみたいで、2通届いていました。(特に何も言っていなかったのですが。)でもたくさん使えてうれしいです。

・東建コーポレーションの株主優待

 返送用の葉書が入っていてゴルフツアー、宿泊割引券、3000円のハートマークショップの金券から2択です。いつも宿泊割引券とハートマークショップの金券を選びますが、宿泊割引券は使ったことがありません・・・。

・ティーライフのDM

 株主なので優待などを申し込んで以来、時々DMが届きます。だいたいDMの中にお茶の試供品が入っています。今回は甜茶が入っていました。

他にも株式関連の報告書等が入っていました。

ちなみに我が家の郵便局の配達は月曜から土曜で日曜だけは配達がないのですが、月曜から土曜で今年に入って郵便物の配達がなかったのは1日だけでした。ほぼ毎日何かきます。郵便物で多い時は50通以上届くこともあります。(株買いすぎですね・・・)ポストに入りきれない時にインターホンが鳴るときもたまにあります。リタイアして在宅率があがったので迷惑をかけずよかったです。(本当はポストをもっと大きくした方がいいのかもしれませんが、既にかなり大きいです。)