投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ニイタカの優待とベネッセの優待(多分)

また今日も一段と下げましたね。前日比マイナス650万円でした・・・。でも、昨年年初と比較するとまだまだかなりプラスです。

信用買いやクロスなどは全くしないので、株価はあまり気にしないことにしています。

そういえばおとといニイタカの優待が届いたのですが、予想通り洗剤でした。台所用とバス用です。まだかなりストックが残っている状態ですが・・・。まあ、液体で詰め替え用で希釈するタイプなので場所をとりません。容器も入っていますが、箱からだすと、意外とコンパクトに収納できます。

ニイタカの優待と一緒に先日ベネッセでカタログを優待で選択し、さらにそのカタログで選択をしたオリーブオイルも一緒に届いていました。(多分ベネッセで選んだカタログだったと思います。だいぶ前なので自信がありませんが。)小さいビンが3本入っていて使いやすそうです。オリーブオイルはヘルシーなのでなるべく油の代わりに使うようにしています。なくなるとコストコなどでも購入します。他に時々「肉のハナマサ」でも巨大オリーブオイルが格安で売っているので買う時があります。確か2リットルぐらいでなかなか使い切れなかった気がします。エキストラバージンオリーブオイルで1500円ちょっとぐらいだった気がします。

最近ちょっと風邪気味なのでビタミンを取るようにしていますが、果物や野菜はやっぱり近所の八百屋さんが一番値段が安いような気がします。

あちこち買い物に行くといろいろ買いすぎちゃうんですけど、時間があるからですね。多分。