投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

飯田グループホールディングスの株主優待

そういえば先日期限が3月末に迫っていたので飯田グループホールディングスの株主優待を使ってエノスパ(http://www.enospa.jp/)に行ってきました。

昔は会社の事業報告みたいなのものの最終ページにちょっとだけ株主はエノスパを利用できるみたいなことが書いてあったのですが、前回ぐらいからちゃんとしたチケットが4枚送られてくるようになりました。

エノスパには一度も行ったことがなかったのですが、ちょっと気になっていました。

特にチケットとして形になっていると気になります。で、思い切って行ってきました。江ノ島は久し振りでした。意外と近いんですね。小田急片瀬江ノ島の駅で降りて、海を見ながら歩いて10分ぐらいでエノスパに着きました。

水着は有料レンタルもありましたが持っていきました。持って行った場合は受付の時にちゃんと持ち帰り用のビニール袋をもらえます。また、館内着やタオル一式もバッグ付きで貸してもらえます。これはチケットに含まれているようです。さらに株主優待券で利用すると首からかけるプレートみたいなのを渡されます。このプレートで館内のレストランで割引してもらえます。こういう気遣いは株主としてとてもうれしいです。

平日の昼間に行ったので人も少なく快適でした。海と富士山を見ながらスパでくつろげました。アロマの香りのサウナもありました。全てが至福の時間でした。水着ゾーン以外に普通の温泉もありました。温泉には通常のシャンプーなどに加えてクレンジングオイルなども用意されていました。

館内は館内着で過ごせるので温泉の後は休憩スペースで少し休んだ後、最上階のレストランでデザートをいただきました。こちらも見晴らしがよく何時間でも過ごせそうなところでした。

夕方スパを出ると平日なのに結構人がたくさんいました。平日の昼間の人のいない時間にゆったりと過ごせるのはリタイアならではの特典ですね。