投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

確定申告の還付金

本日e-taxのメール通知がありました。

確定申告の還付金が来週振り込まれるようです。ログインして確認すると還付金以外に還付加算金として1万6千円ぐらい追加されていました。これって、あと1,2週間遅いともう少し微妙に増えていたんでしょうかね。利息みたいな感じなので。

確定申告をしたのが2月末なので、還付の振り込みまで2週間ちょっとぐらいですね。無事還付されることがわかったことと、金額が確定したことで一安心しました。

当然還付されると思っていても具体的な日程や金額が確定しないとちょっとだけ不安な気がします。とりあえず、給与収入のない身にとっては結構大きな金額です。