投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

美樹工業株式会社から株主優待到着

午前中の株主総会が終わった後、ちょっと渋谷に立ち寄り、少し前に帰宅したのですが、先ほど美樹工業株式会社から株主優待が届きました。(こんなことだったら帰りに八百屋さんで買い物するんじゃなかった・・・。)

野菜の詰め合わせです。かりんとうとペットボトルのお茶も入っていました。野菜はもやしや空芯菜豆苗、スプラウト等々たくさん入っています。

明日は映画を見に行って外食しようと思っていたけど、家で食事して野菜の消費かなあ・・・。悩むところです。

そういえば昨日はアルテサロンホールディングスから株主優待の選択の葉書が届いていました。優待券、シャンプー等、近沢レース店のレース製品の3択です。毎年近沢レース店のレース製品を選びます。横浜の会社なので横浜にゆかりのあるお店ということらしいですが、楽しみな優待の1つです。いつもとても素敵な製品が届きます。今回も100株はフォーマル用のハンカチと袱紗のセットです。さっそく葉書をだしました。到着も楽しみです。

f:id:investork:20160325172431j:plain