投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

いろいろな優待が到着

昨日は郵便でいろいろ優待が到着しました。

・チムニー

500円の食事券が10枚ついているセットが3つで合計15000円分です。会社員時代はランチでよく使いました。リタイアしてからはそんなに使わないかもと思って前回は全て商品にしました。でも半年たってみて「はなの舞」とかあちこちにあるのでやっぱり手元に少し優待券があると便利かもと思いました。今回は1つか2つ手元に残して残りを商品にしようと思います。選ぶのは野菜セットかなあ・・・。

・コカコーラウェスト

長期優待もあって75ポイント分です。これまでは30ポイントで年2回だったのが年1回になったので少し増えた感じですね。夏季の配送が選択できるようになったので便利になりました。

・エムエイチグループ

ヘアケア関連の製品の選択です。選ばないと巨大シャンプー(990ml)です。なかなか使い切れません。夫も持っていて、夫は多分葉書を返送しないので巨大シャンプーが送られてきます。なので、私はトリートメントを選択します。他にもオンラインショップで使える1000円クーポンと3240円の店舗で使える優待券です。店舗で使用できる優待券は今回から記名式で本人のみ使用可能になっています。友人がモッズヘアの美容院に行っているということで前回は友人に差し上げましたが、今回はそのままゴミ箱行きになりそうです。株価が安いのでモッズヘアの美容院に行っている人にとってはかなりお買い得の株かもしれません。そうでなくても送られてくるシャンプーだけでも大きいのですごいですけどね。我が家は2人暮らしなのでなかなか使いきれません。

・クックパッド

プレミアムサービスの利用と1000円のクーポンがいくつかあります。サイトを見ると全部4月1日からの利用でした。忘れないようにしないと・・・。

 

それと昨日の郵便ではないですが、ちょうどたった今、かんなん丸の優待で選択したお米が宅配便で届きました。

多分、まだまだ届きそうな気配です。