投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダスキンの株主優待

私は持っていないんですが、夫がダスキンの株を持っています。ミスタードーナツなどで使える2000円の優待券がもらえます。(100株だと1000円分ですが、300株だと2000円です。)ダスキンの優待券はいつも私に託されます。

前回の優待券は昨年末に送られてきたので、すぐにその優待券を使って福袋を買いました。福袋は2000円で、ドーナツなど20個分と交換できるカードとカレンダー、手帳等々いろいろ入っています。通常ドーナツは100円ちょっと(昔は100円セールだと100円だった気もしますが、最近108円ですね。)で、高いのだと150円ぐらいします。でもこのドーナツ20個分の交換は180円以内のドーナツだとなんでもいいのでかなりお得です。

ただ20個分と交換できるカードは期限があってちょうど今月末が期限です。なので、今日残っていた6個分を交換してきました。でも、さすがに一人3個ずつ食べるのは難しいかもと思い、以前WEBサイトで見たドーナツの冷凍に挑戦してみました。どうやらオールドファッション系のドーナツを冷凍して食べるとすごくおいしいみたいです。なのでチョコファッションを2つ買い、冷凍してみました。残りの4つは先ほど食べました。

本当においしいかどうか明日食べてみようと思います。

これで2000円分の優待券を2000円分以上の価値で約3ヶ月で使い切りました。福袋は年末だけみたいなんですよね。今年の年末も忘れずに福袋を購入しようと思います。優待券は、また6月ぐらいにもくると思うので、それは100円(108円)セールの時に少しずつ使おうと思います。(100円セールがなくなるっていう噂もありますが。)