投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

次から次へといろいろ到着

次から次へといろいろ到着しています。とりあえずメモ書き程度ですが、処理をしながら簡単に書いておきます。(漏れているかもしれないですが)

・ビーピーカストロール

配当金通知書到着しました。満足な金額です。配当利回り高いですね。

内外トランスライン

配当金通知書と優待の選択が到着しました。カゴメのジュースセットを選択しました。21本入りですね。

ダイドードリンコ

総会案内&議決権行使書到着。大阪ですね。返送しておきます。

・大塚家具

配当金通知書到着です。単元株で株数は少ないですが、配当はそれなりです。

・トーホー

総会案内&議決権行使書到着。神戸ですね。返送しておきます。

タカショー

総会案内&議決権行使書到着。和歌山ですね。返送しておきます。

小僧寿し

優待券(割引券)到着。割引券になったタイミングで最寄の店舗が閉店したこともあって全然行かなくなってしまいました。本当はもっとがんばってほしいんですけど。

マクドナルド

優待券到着。時々お昼にテイクアウトします。あれだけいろいろあっても株価がそれほど下がらないのは優待のおかげですね。逆に優待が好きな株主がたくさんいるってことは応援している人も多いというふうにも取れますね。がんばってほしいです。

ロイヤルホールディングス

優待券到着。てんやで使うことが多いのでなかなか減りません。期限も余裕があるので使いやすい優待券の1つです。それでも期限が近付くような場合はロイヤルホストで一気に使います。

東京都競馬

サマーランドの券などが到着しました。長年保有していますが、いまだに行ったことがなく・・・。いつも期限が切れてごみ箱です。そのうち行きたいですね。

・アマナ

秋に届く優待の申込みです。お米6kgの予定です。さっそくインターネットで申し込みました。

 

他にもいろいろ届いていますが、とりあえずこのくらいで。

まだいろいろ届きそうです。