投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クオカードやマックバリュ東海の優待案内など到着

昨日もいくつか届きました。

・オーナンバ

500円のクオカードの優待が届きました。

・ザ・パック

こちらは1000円のクオカードです。

マックスバリュ東海

優待の案内到着です。静岡県の名産品5つからの選択です。

選択肢は優待券、米久の製品(肉類の加工品)、静岡茶清酒セット(3本)、お米2kgx4つの8kgで、それぞれ5000円相当です。

お米はまだ少しストックがあって、他からも届きそうなので8kgはちょっと多そうです。米久のセットにしようかなと思っています。お茶もよさそうな気がしますが。

・東建コーポレーション

以前選択した3000円分のハートマークショップなどで使える優待券が届きました。こちらは期限が長いのでゆっくり選ぼうと思います。忘れそうですが、有効期限が1年なので、多分大丈夫だと思います。

 

この他に夫宛てに段ボールがいくつか届きました。北海道コカコーラの優待の段ボールが思いの他大きくちょっとびっくりしました。

昨日のお昼はちょっと桜を見に散策してきました。ついでにヴィアホールディングスのお店でランチを食べました。2人で2500円ちょっとだったので2500円分優待券を使ってきました。やっぱりヴィアホールディングスを少し買い増ししようか迷い中です・・・。多分次の株式購入タイミングは配当金が少し貯まる6月ぐらいかなあと思います。もしくは分割をして優待権利などで半端になった株を一部だけ売却するというのもありですが。しばらく悩みます。