投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

トーホーから株主優待のコーヒー到着

昨日、株式会社トーホーからコーヒーの優待が届きました。ドリップコーヒーで4種類の箱が入っていました。それぞれ5つずつパックが入っています。

f:id:investork:20160410145401j:plain

ところで最近少し慌ただしかったことがようやく落ち着いたところです。大学の通信教育課程で勉強をしていますが、3ヶ月毎に試験があります。ちょうど先ほど終えて帰ってきました。他にもスクーリングやレポート提出などいろいろありますが、やっぱり試験の前は少し落ち着かないです。一応、最前を尽くそうと思い・・・。

それと、先週昨年の所得で全く所得が入ったと認識していなかったものが1件ありそうということがわかり、真偽を確認するため、いろいろ確認をしたりしていました。少額ですが、明日税務署に修正申告に行ってこようと思います。厳密にはちょっと複雑で所得はまだ入手していないんですが。金額よりも手間の方が大きそうです。多分修正申告になると思いますが、あまり断言もできない感じです。明日税務署に行って聞いて来れば明確になるので、こっちの方もようやく落ち着きそうです。