投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

鳥越製粉からそうめんの株主優待到着

鳥越製粉からそうめんが届きました。といっても夫宛てです。私は持っていません。

そうめんは、なかなか消費しきれずストックがかなりあります。鳥越製粉からくるそうめんは木の箱に入っていて、1箱なのでかなりの量です。

なんとなくそうめんのイメージはお昼に食べるという感じで、在職中はそうめんは週末のお昼に家にいる時に時々食べるレベルだったので、どんどんストックが増えていきました。2人暮らしなので1回に食べる量もそれほど多くありません。他の企業でも時々そうめんを送ってくるところがあるのでどんどん増えてきます。

今は半分ぐらいは家にいる日があるので、もっと消費しないといけないですね。家にいてもふらっと出かけて近くのコロワイドの北海道やロイヤルホールディングスのてんややゼンショーグループのジョリーパスタやはま寿司などでランチを食べたりすることも多々あります。お米のストックが多い時は家でのご飯が中心になります。そうすると賞味期限が長いそうめんがどんどんたまっちゃいます。

夏までに今のストックをなくして、今日来たそうめんを食べられるようにがんばりたいと思います。