投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

優待の案内が続々到着

優待の案内が続々到着しています。

 

マックスバリュ北海道

 優待券、毛ガニ、メロン、六花亭のお菓子からの選択です。メロンを選択します。昨年もメロンを選択しましたがおいしかったです。

トランザクション

ポロシャツ2枚、浄水機能付きボトル、折りたたみ傘2本セット、ブルートゥースシリコンキーボードの中から株数に応じての選択です。私は200株で1セットだったのでブルートゥースキーボードを1つ申し込もうと思います。

・イオン

株主総会の案内です。幕張メッセで5月25日です。もしかしたら行こうかなあ・・・。他の予定とあわせて検討です。

ゼンショー

ゼンショーサポーターズクラブからのお試し券がきました。最近かなりお得度が増しているような気がします。毎回はま寿司1皿無料券が4枚入っています。他にもなか卯やジョリーパスタ、ココス、すき家などいろいろな優待券が入っています。今回の期限は6月末なので、また6月末に新たなお試し券がきそうです。1000円分の優待券が年会費だったような気がするのではま寿司の無料券が3回分あると十分もとがとれます。前回の4月末までのお試し券もはま寿司のお試し券が4枚入っていました。今年になってお試し券が送付されてくる頻度も増えたような気がします。次年度も継続して入ろうと思います。

 

他にも配当金通知書や総会の決議事項などいろいろ届いています。連休前に送付した分ですね。多分。今度いろいろ届き始めるのは連休明けかもしれません。