投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東海などから株主総会の案内到着

今日もいろいろ届きました。

株主総会の案内はマックスバリュ東海とワイズテーブルコーポレーションからです。

マックスバリュ東海は沼津のホテルで開催です。三島駅からのシャトルバスの案内と新幹線の到着時刻が記載されています。三島は遠くはないですが、新幹線で総会に行く人ってどれくらいいるんでしょうね。私もそのうち地方の総会に行ってみたいとは思っていますが。

ワイズテーブルコーポレーションは26日(木)で六本木です。この日は他にもたくさん総会が入っていてどこに参加するかはまだ決めていません。

他には宅配便で先日JALUXで優待券を使ってオーダーしたキッチンラックが到着しました。日本製でステンレスと記載があって若干高かったので購入時は少し迷いましたが、届いてみてみるとやっぱりきっちりとした作りで購入してよかったなと思いました。(購入といってもほとんどは優待券ですが・・・。)

最近はちょうど経済学を勉強している大学の通信教育課程でインターネットによるスクーリングが開催されているので、結構忙しいです。1講義が1時間45分で1科目が合計15回です。レポートと試験もあります。1週間に3つずつ配信されるので、なかなか大変です。内容は面白いですが。8月は昼間の通学のスクーリングもあり、そうした合間をぬって通常のテキストの学習とレポート提出、試験を受けて、他の単位も修得します。(秋は土日の昼間と平日の夜間のスクーリングもあり、意外とハードです。)他にも月1回大学の情報交換会に参加しています。

今年の初めぐらいまではかなりのハイペースで勉強していましたが、最近はペースを落として株主総会や家の中の片づけなどをしながら、少しのんびり生涯学習のつもりで勉強しています。学費が安いし、学生というのは意外と便利なので長く在籍してじっくり勉強しようかなあと思っています。