投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

エイベックスの株主優先予約

昨日もいろいろ届きました。

総会の案内が多いですが、エイベックスからはライブイベント「a-nation」の株主優先予約の案内が届きました。国立代々木競技場第一体育館と味の素スタジアムの2つの公演が対象で一人8枚まで優先予約ができます。株数に応じて10%とか20%の割引もあるようです。ただし、申込み多数の場合は抽選のようです。案内には申込み用の番号などが書いてあります。

エイベックスはそれほど興味のあるアーティストはいないのですが、結構昔から株を持っています。昔一度だけ総会もいきました。最近は全く行っていないです。

エイベックスを今後も持ち続けるかどうかはわかりませんが、芸能関係は業界としては好きなのでそのうちいろいろな企業を増やしたいと思っています。ちなみに私の持株で最大の評価額の株はアミューズです。アミューズは好きなアーティストも多いです。上場間もない頃に購入して、その後少し買い増しをして、分割もしているので意外とたくさん持っています。企業としても好きです。