投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

5月末有効期限の食事券の優待消化

消化できなくてごみ箱に行く優待券はたくさんあります。

でも、食事券はなるべく消化するようにしています。割引ではなく、金券のような使い方ができるタイプのものです。

本当は映画も消化したいと思ってがんばっているんですが、なかなか難しいです。4月も東急レクリエーションのポイントを残してしまい、あと1週間ちょっとなのにまだ東宝2枚と松竹のポイントが結構残っています。

話を戻すと5月有効期限の食事券はだいぶ消化できています。あと少しです。先日芋蔵のランチでジェイグループホールディングスの優待券を使い切り、今日やよい軒プレナスの優待券を使い切りました。

残っているのは吉野家が300円分とワイズテーブルコーポレーション2000円分とクリエイトレストランツ2000円分です。

吉野家は使い切る自信があります。来週どこかのタイミングで総会帰りに駅の近くの吉野家で牛丼をテイクアウトします。

ワイズテーブルは同じくどこかのタイミングでイタリアンのレストランのサルバトーレクオモに寄ってランチを食べてケーキを2つぐらいテイクアウトするとちょうどいいかもと思っています。ケーキがテイクアウトできるお店がいくつかあるんですよね。

クリエイトレストランツは週末に夫が時間があればラーメンでも食べに行ってトッピングを特製にしたら使い切れそうな気もするのですが、最近少し忙しいので休みの日ぐらいはゆっくりしていたそうな雰囲気です。ちょっと考えていたんですが、今日やよい軒の帰り際、ふと通りすがりの磯丸水産のメニューを見たらどんぶりものがテイクアウトできると書いてありました。出かけなかったらお昼に海鮮丼を何かテイクアウトしたら使い切れるかもしれないです。

だいぶ目処が立ってきました。でも、来月有効期限の食事券の優待消化もそろそろ考え始めないといけないかもしれないです。第一興商シダックス共立メンテナンス大戸屋などなどです。がんばります。本当はそろそろコストコにも行きたいんですが、もう少し優待券を消化して冷蔵庫の中身も消化してからにしようと思います。