投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

グンゼとマックスバリュ東北から株主優待の案内到着

グンゼマックスバリュ東北から優待の案内が到着しました。

グンゼはカタログで30%引きですが、普段普通の店舗でもセールとかだと30%引きで売っていたりするので購入したことはないです。9月末の株主だと商品です。

グンゼはストッキングなどもあり、結構便利です。でも、仕事から離れてからはジーンズとかが多いのでストッキングを購入する頻度はほとんどなくなりました。たまにありますが、グンゼの秋の優待で十分なレベルかも。秋なので、昨年タイツを選んだような記憶があります。ちょっと記憶があいまいですが。今回の割引きのカタログもパジャマや靴下、肌着などいろいろ載っていました。

マックスバリュ東北からは優待券が届きました。あまり認識していなかったんですが、まいばすけっとでも使えるんですね。でもそこまでたくさん買い物しないかなあ。優待券を送り返して商品をいただきます。引き換えできるのはりんごかお米&お餅か稲庭うどんです。お米&お餅を選びます。お米&お餅の場合は到着が11月なのですっかり忘れそうな時期です。でも、そういえば最近お正月用の切り餅を購入しなくなりました。こういう優待のおかげですね。

ふと気が付いたのですが、グンゼは3月末が権利の優待です。そろそろ3月末の優待が届き始める時期なんですね。3月末の権利の優待は1年の中で1番多いです。100を超えていたかも・・・。多分書ききれなそうなので書き漏れが増えるかもしれないですが、それほど気合いをいれずになんとなく気になったものやうれしかったものなどを中心にほどほどに書いていこうと思います。