読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

松竹の株主総会に行ってきました

株主総会

松竹の株主総会に行ってきました。
松竹の株主総会に行ったのは初めてですが、行ってみたいと思っていた総会の1つです。

私の家はちょっと環境が複雑なのですが、学生時代に亡くなった祖父は多分松竹の株主だったのではないかと思います。祖父とは株式について会話をすることはなかったのですが、私の知っている限りでは私の親族で唯一株式投資をしていた人です。時々、私は祖父に似ているのかもしれないと思うことがあります。祖父とはもっといろいろな話をしたかったなあと思います。
でも、祖父の晩年は私が親戚の中では唯一親しかったのではないかと思います。
松竹の株主総会に出席しながらふと祖父のことを思い出しました。

今年は第150回の総会でした。歴史がありますね。
質問も活発にでていて、質疑応答の時間もそれなりにとられました。
海外に対する事業戦略の話についての質問がいくつか出ていました。日本の文化そのもののようなところもあるので、いろいろがんばってほしいと思います。
総会が終わったのは12時ちょっと前でした。11時50分ぐらいだと思います。
入場する時に渡されたおみやげの封筒には映画の招待券が2枚入っていました。6月が有効期限です。それと別に、総会の出席票が当日限りで当日の映画の観賞用に引き換えできるようでした。

午後3時半から予定が入っていたので、映画は見ないで近くのサルヴァトーレクオモでランチを食べ、少し銀座の街並みを散策して、次の予定に向かいました。(ワイズテーブルの優待券もこれであと残り1000円分です。)パスタセットを頼みましたが、パスタもおいしかったですが、パスタに添えられていたフォカッチャもおいしかったです。

f:id:investork:20160525005618j:plain
f:id:investork:20160525005558j:plain