投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ベネフィット・ワンからベネフィットステーションの会員証到着

ベネフィット・ワンから株主優待のベネフィットステーションの会員証が届きました。昨日不在票が入っていて、簡易書留で今日受け取りました。

ベネフィットステーションではいろいろな福利厚生サービスが利用できます。

会員証自体は2枚入っていますが、提示しないといけないような機会はほとんどありません。ほとんどのサービスはベネフィットステーションから利用します。旅行に行くときのホテルの予約などで使うことが多いです。あとは飲み会の時にクーポンでとっても安くなったりします。それと、本を購入する時に10%ぐらいポイントがついたりするので、時々本などの購入をします。種類はそれほど多くはないし、とりわけ早くもないので、amazonの方が便利でよく使いますが、急ぎでないときに高めの本の場合はこちらを使ったりします。

本当は映画なども安くなります。でも映画は株主優待券を使い切れない状態なので・・・・お金を払ってみることがないです・・・。

他にはスポーツクラブも会員にならなくても随時利用できます。でもセントラルスポーツの優待券も使い切れていない状態です・・・。これも、もっと運動しないとなあ・・・・。セントラル以外にルネサンスも優待券があります。本当は株主優待券を使い切って、時々こういうのでもスポーツクラブに行くぐらいの定期的な運動をしないとだめですね・・・。

そもそもベネフィットワンもリロホールディングスも将来の退職を想定して、会社を離れても福利厚生サービスが受けられるように購入した銘柄です。その福利厚生サービスとして考えていた一つはスポーツクラブの利用です。普通にお金を払って会員になるというのもありなんですが、続かなそうな感じがするのと、それほどストイックに毎日スポーツクラブに行くほどは想定していないので、優待券を使い切って、さらに少しという頻度が理想です。今期はせめてセントラルの優待を使い切りたかったんですが、全然です。きっと6月はまた総会もあるし、映画もみたいし、全然だめですね・・・。

私には桐谷さんのようにスポーツクラブに行って映画をはしごして、みたいなことはできないです・・・。

ちょうど今日東宝の優待券も届きました。半年分で、2ヶ月で2枚ずつ使えます。合計6枚です。映画の優待券の消化ももう少しだけがんばります。これも全然できていないことの1つですね・・・。