読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ワイズテーブルコーポレーションの株主総会に行ってきました

株主総会

今日はワイズテーブルコーポレーションの株主総会に行ってきました。

場所は六本木のアカデミーヒルズでした。49階なので見晴らしはいいのですが、窓があまりきれいでなかったです。

いろいろおもしろかったです。ワイズテーブルコーポレーションはXEXやサルバトーレといったレストランを展開しています。今は無配ですが、優待券が5000円分もらえます。商品とも交換できます。いつも優待券でランチのパスタを食べることが多いですが、ピッツァも食べてみたくなりました。ピッツァはビュッフェでは食べたことがありますが、今度はランチセットで食べてみようと思います。サルバトーレさんという役員の方がいらっしゃいました。なのでレストランの名前がサルバトーレクオモなんですね。知らなかったです。あと、アメリカだとピザって感じですが、ナポリなのでピザというよりもピッツァみたいな感じのようです。

食材にもこだわり、料理人も一流の方などがいたりして、料理もおいしいのに他の同業他社に比べると知名度は低い気がします。多分、マーケティングや広報の差ではないかなあという気がします。事業説明会の時にひらまつの名前が挙がっていましたが、ひらまつも株主ですが、知名度は全然違いますね。

知名度をもっとあげるのであれば雑誌とかに掲載されるようにしたり、いろいろなところと提携して取り上げてもらったりとマーケティングを工夫しないといけないような気がします。せっかくおいしいのにもったいないですね。でも、いつも店舗は混んでいるのであまり人が来て待ち時間が長くなるのも微妙なので、株主の立場と顧客の立場だと相反するところもあるかもしれないです。

株主総会が終了したのは11時15分ぐらいでしたが、終了後5分ぐらいの休憩があって、事業説明会がありました。休憩の時にポールバセットのコーヒーと焼き菓子がでました。事業説明会はゲストの方も3名ほどいらっしゃっていくつか映像が流れ、座談会っぽい感じでした。終わったのは12時ぐらいだったかなあ・・・。

可能であれば、また、来年も出席したいと思います。

帰りにおみやげをいただきました。写真はいただいたおみやげです。ドリップコーヒーと焼き菓子です。一応箱を開けたところも貼ってみました。同じ場所で撮ったんですが、光の加減でだいぶ色あいが違いますね。

f:id:investork:20160526140810j:plain f:id:investork:20160526140625j:plain