投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

アミューズから株主優待到着

アミューズから株主優待のオリジナルグッズが届きました。

何かなあと思ったら4GBのUSBメモリでした。説明がなかったらわからなかったかも・・・。

なんか微妙な優待です。

アミューズ自体はとっても好きなんですが、最近株主優待で送られてくるオリジナルグッズは微妙なものも多いです。

まあ、優待がなくても保有し続ける銘柄なのでおまけぐらいに考えればいいかなあと思おうと思います。昔はもっとすごくいい優待だったんですが。例えばシリアル番号入りのアーティストのCDとかが送られてきたこともあります。

上場間もないころから保有していますが、最近は株主もかなり増えていると思います。総会の会場が最初はホテルでバイキングがついて夕方開催でプライベートライブのような感じでBEGINのLiveをやったりしていたんですが、最近は午後両国国技館でイベントというのが定番になっています。また、昔はイベントなども同伴OKだったんですが、最近は株主のみです。

アミューズは純粋に今後も応援していきたいと思っています。あっ、福山雅治のファンというわけではないです。嫌いではないですが。サザンオールスターズの大ファンです。昔総会でのLiveでポルノグラフィティもいいなと思いポルノグラフィティのLiveも行くようになりましたが。総会後のイベントではポルノグラフィティ以外にPerfume福山雅治Baby MetalなどもLiveをやっています。またLiveではなく所属の俳優のイベントをやったこともあります。最近は俳優もかなり充実していると思います。せっかくなのでまた所属俳優の紹介とかをイベントでやってくれるとうれしいかも。

過去に何度か株式分割をしているのでそれなりの株数になっています。配当利回りはそれほど高くなく、優待もおまけみたいな感じですが、純粋に株主として応援していきたいと思っています。

f:id:investork:20160601160901j:plain f:id:investork:20160601160940j:plain