投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイオーズ等の株主総会招集通知

書くか迷ったんですが、なんとなく。

今日もたくさん株主総会の招集通知が届いています。いろいろ届いていますが、いくつか気になったものを書いておきます。

・ダイオーズ

昔1度だけ行ったことがあります。株主総会に出席すると大量のコーヒーの粉がいただけます。後日郵送でした。今回の通知にも200杯分のコーヒーと記載があります。株主優待なみですね。久しぶりに行ってみようかなあ・・・。

三菱マテリアル

総会の通知と一緒に優待の案内が入っています。ジュエリーや金が割引で購入できます。また優待の案内の紙でいくつかの関連施設(金山とか銀山など)が無料や割引で入場できるようになっています。そのうち行ってみたいなあとずっと思いながら一度も行けていないです・・・。もうかなり前に株式は購入していていつも同封されているのでとっておいてあるのですが、いつも使わないで終わります・・・。

オリックス

取締役に著名人が多いですね。興味本位で総会に行ってみたい気もします。でもこの週って結構総会集中日なんですよね。

他にもいろいろきていますが、6月後半に毎日総会に行くのも大変なので、適度に絞り込んでいこうと思います。