投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

コモからパンの優待が到着

コモからパンの株主優待が到着しました。
合計13個です。コモも長年持っている銘柄の1つです。本当は1000株欲しいのですが、買い増しができないままずっと100株です。1000株だと毎月届くようになるみたいです。でも100株なので半年に1度1箱届きます。ただ、私の優待を見ていて、夫も100株購入したので最近は2箱ずつ届きます。
いろいろな種類のパンが入っていてそれなりの量ですが、大体1ヶ月くらいの消費期限で日持ちをするので結構便利です。
中に入っていたチラシに缶詰めの2年保存できるパンを発売したと記載がありました。災害用などに便利そうです。やっぱり買い増ししたいなあとも思いますが、株価を考えるとあと900株買うのは結構高いですね。結局しばらくは配当利回りなどを重視して銘柄を選んでキャッシュを増やしていくのがいいのかもしれません。もっと資金力ができたら買い増しなのかなあ・・・・。

f:id:investork:20160602125123j:plain