投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マックスバリュ東海から選択した優待(米久こだわりの味セット)が到着

先ほど冷凍便でマックスバリュ東海から選択した優待が届きました。

米久こだわりの味セットです。鶏肉、豚肉、牛肉を使った冷凍食品です。箱一杯に入っていて合計5品で箱の下の方にビーフシチューも入っていました。お湯で加熱して食べれるものが多いです。豚肉の味噌煮込みは温泉卵などを付けて丼にしてもいいかもしれないですね。おいしそうです。

1か月後ぐらいに冷蔵庫を買い替えたいと思っているので、最近冷蔵庫の中身を減らしていますが、今月は優待品が多いのでもしかしたら冷蔵庫の買い替えはもう少し先になるかもしれないです。冷蔵庫の状況が目処がついたら購入に行こうと思っています。今の冷蔵庫はシャープの製品ですが、20年以上使っています。しかも消費電力も小さいです。壊れたわけではないですが、ドアポケットのプラスチック部分が少し欠けてそろそろ寿命かなあと思っています。冷蔵庫は壊れる前に買い替えたいなあと思っているので、このあたりで買い替えようと思いました。長持ちしたので、次もシャープにしようと思っています。シャープは昨日総会の案内が来ていたのですがどうなっていくんでしょうかねえ・・・。

冷蔵庫の買い替えになかなか踏み切れなかったのは階段が狭く多分クレーン搬入が必要と思われ、大変そうなのでかなり抵抗を感じていました・・・。分解して搬入できる大きな冷蔵庫をどこかが開発してくれれば多少高くても即決なんですが。昔マッサージチェアを買いましたが、その時もドアのサイズで搬入の問題が気になり、なかなか購入できませんでした。小さい幅で搬入できる高機能マッサージチェアが発売されたときに、数十万円でしたが、発売のニュースを知った1時間後にはボタンを押していました・・・。

こういうのは日本ならではの住宅環境の問題だと思うので本当は日本のメーカーにもっとがんばってほしいのですが。

f:id:investork:20160603113910j:plain