投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

大成ラミックとケンコーマヨネーズから株主優待到着

大成ラミックとケンコーマヨネーズから株主優待が到着しました。(夫宛てにはマンダムの優待も届いていました。)

大成ラミックは乾麺や麺のつゆやレトルトの料理用の調味料、カレーなどなどです。いろいろ入っていて実用的なのですが、意識して使わないとついついそのままになってしまいそうです。気が付くとレトルトのカレーもどんどんたまっていきます。消費期限が長いのでうっかりそのままためてしまいます。保存スペースは比較的多いですが、限られているのでしばらくは意識して食べるようにしようと思います。麺類も消費しないといけないですね・・・。

f:id:investork:20160605012037j:plain

ケンコーマヨネーズの優待はマヨネーズとドレッシングが2種類で合計3つです。箱がかわいいです。昨年までは結構ドレッシングを余らせること多かったので、これからは生野菜とドレッシングも積極的に食べていこうと思います。(ドレッシングではなく、ついついマヨネーズ使っちゃうんですよね。ドレッシングは他にもいろいろ届きます。まだキューピーのドレッシングも使い切っていないです・・・。)

f:id:investork:20160605012056j:plain f:id:investork:20160605012121j:plain