投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ロコモコバーガー

先週末マクドナルドでロコモコバーガーをテイクアウトしました。

期間限定メニューがあるときなどは一度食べてみようと思い、だいたいの場合は1度は行きます。通常は週末に行ってテイクアウトします。平均すると月に1,2回ぐらいだと思います。(優待券が半年で18枚で夫の分と合わせて1回2枚使っています。)家で食べた方が落ち着くし、大きいものでもあまり気にしないで食べれるのでテイクアウトは結構好きです。特に私が午後から出かける時はマクドナルドでテイクアウトすることが多いです。夫は好きなタイミングで食べれるし、私も自分の分を食べてすぐに出かけられるので。

そんなわけで先週末ロコモコバーガーをテイクアウトしたのですが、普通においしかったです。最寄のマクドナルドは久しぶりに店の外まで列ができていました。こんなに列ができていたのは1年ぶり以上かも。私は卵が入っているバーガーは結構好きで、期間限定メニューでもたまに興味がわかないものもありますが、卵が入っているのはほぼ食べているような気がします。期間限定メニューがあまり興味がわかないときは最近ではエッグチーズバーガーを頼みます。金額を考えると優待券を使うのは若干損な気もしますが。

今回はロコモコバーガーを食べようと思って買いにいったのですが、レジを見ると「メガマック」も販売しているようでした・・・。一瞬迷いが生じましたが、結局ロコモコバーガーにしました。メガマックはとってもお得なような気がして。突然販売していることもあるんですね。

でも、何よりもお客さんが戻ってきているようなので良かったです。以前はもう1件近くにマクドナルドがあったのですが、半年ぐらい前に閉店してしまいました。近くて便利だったんですけど。これ以上閉店しないようにがんばってほしいです。