投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスからお米到着

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから株主優待のお米が到着しました。こしひかり2kgです。ちょうどお米が減ってきているのでタイミングが良かったです。でもこれからいろいろお米が届き始めそうです。

最近は優待消費をがんばっています。

今月に入ってかなり使っています。普段から使うように心がけていますが、今月有効期限のものもまだ結構あるので頑張ろうと思います。外食系は明日からいろいろ株主総会があって都心にでるので、ランチでたくさん使おうと思います。大戸屋共立メンテナンス第一興商などです。ランチが出る総会もあるので予定通り使い切れるかどうか・・・。

少し危険な予感がしたのはゼンショーグループの優待券です。まだ2500円分残っています。他にゼンショーサポーターズクラブで届いたはま寿司の優待券(無料券)4枚もまだ全く使えていないです。これからずっと株主総会が続くので、月末までに2回ぐらい休日の夜にでも、はま寿司に行って消費しようと思いますが、友人との飲み会などもいくつか入っているので、使うのを忘れないようにしようと思います。シダックスの優待券は来週の友人との飲み会でちょうど使い終わる予定です。

とにかく頑張ろうと思います。

f:id:investork:20160616161322j:plain