投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

T&K TOKAの株主総会

今日はT&K TOKAの株主総会に行ってきました。

10時から池袋のホテルメトロポリタンで開催されました。お昼に有楽町で友人とランチの待ち合わせをしていたので終了が間に合うか若干不安でしたが、とても早く終わり終了時間は10時35分ぐらいでした。

質疑応答もそれなりにありましたが、思いのほか早く終わりよかったです。

T&K TOKAは印刷用インクの会社で、小規模で株価も割安ですが、地道に頑張っているようでした。T&Kというのは経営理念のTechnology&Kindness(技術と真心)の略だそうです。ちょっと変わった名前だなあと以前から思っていたのですが。

招集通知にもちゃんと書いてあるので日頃からきちんと読んでおけば気が付くのかもしれないですが、総会とかの機会がないとなかなかじっくり読まなかったりします。

あと、ちょっとおもしろいなと思ったのは先月出た総会ではどこの会社も軒並み日本経済の経済の状況を「先行き不透明」と言っていたのですが、今日の総会では「緩やかな回復基調」と言っていました。今月開催の他の総会の通知はまだチェックしていませんが、少し気になりました。

お土産に1000円の図書カードをいただきました。

まだまだ明日以降も株主総会は続きます・・・。