投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ココス、ユニゾホールディングスの優待とトーソー株式会社の優待案内到着

昨日もいくつか届きました。

・ココス

ココスで1割引きになる優待カードとココスなどゼンショーグループで使用できる株主優待券2千円分です。ココスにはあまり行く機会はありませんが(数回行ったことがある程度です)、優待券自体はゼンショーグループで使えるので使い勝手がいいです。

・ユニゾホールディングス

ユニゾグループのホテルやゴルフ場で使える割引券と3千円分のUCギフトカードです。以前は割引券が室料の何十%割引とかという感じだったのですが、今は3千円分割引です。少し使い勝手がよくなった気がします。ホテル関連は通常でも結構割引プランが多くあるので、通常の室料から何十%割引みたいな形だとそれほど安くなかったりするケースが多いと思います。いまだに一度も使ったことがなく、いつもごみ箱行きになってしまいます。せっかく3千円の割引券になったので、たまには使ってみようと思いますが、結局使わなそうな気もします・・・。UCギフト券はいつもとても重宝しています。

・トーソー株式会社

優待の選択の案内です。選択肢は食品類が中心ですが、石鹸やタオルなどもあります。食品関連は他の優待でも多いので、少し迷いましたが、日本茶選びました。忘れないうちに返送しようと思います。