読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

健康コーポレーションの株主総会

株主総会

今日は健康コーポレーション株主総会に行ってきました。

場所は新宿のハイアットリージェンシーでした。

行って良かったです。また、機会があれば是非行きたいと思う総会でした。

10時開始でしたが、電車がちょっと遅れて10時少し過ぎに着きました。人がとても多かったです。受付をした後にお土産をいただきました。ライザップのお水とお菓子です。

社長がとても若く少し驚きましたが、とても好感がもて、質問にもてきぱきと誠意をもって回答をされているような雰囲気が伝わっていました。また、社長は若かったですが、他の取締役の経歴はそうそうたる感じでした。年齢層も幅広く、脇をしっかり固めている感じですね。質疑応答は最後まで受け付けていて、終了時間は12時30分近かったです。終わった後、会社説明会が30分ほどありました。ここでも社長が説明をされていました。映像も流れ、なかなか良かったです。

健康コーポレーションはライザップのことをまだ知らない時になんとなく衝動買いした銘柄です・・・・。その後ライザップなどいろいろ広告を目にするようになり、なんとなく若い会社のイメージもあり、どうなっていくのかなあぐらいの感じで見ていました。でも、今日の総会にでて、いろいろ「なるほど」と思うこともあり、今後も頑張ってほしいなあと思いました。

会社説明会の後は懇親会がありました。お寿司やサンドイッチが出ましたが、いくつか会場が用意されていたため混乱もなく、量も十分あり、結構満足でした。ジュース以外にビールも用意されていました。懇親会などが縮小傾向にある最近の総会では珍しいような気がしました。懇親会が始まってしばらくして社長への質問コーナーがあり、結構人が集まっていました。終わった後、社長と握手したり写真をとったりしていた人が多かったです。会場を後にしたのは14時半近くでした。

長期的に応援したいと思える感じの会社でした。

f:id:investork:20160620180928j:plain