投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ようやく郵便物の整理開始!

最近総会続きでさらに午後や夜も友人と会ったり、優待消化で出かけたりと全然時間がとれず、郵便物がたまっていました。

既に書いたものもあるかもしれないですが、最近受け取った優待関連の郵便物を処理しながらメモ程度に書いておきます。

カドカワ

書籍などから選択する形になっています。昔は雑誌も選択肢にあったので長期優待と合わせて1年間の定期購読ができたんですが、今は雑誌が選択肢からなくなっています。長期優待もあるので、組み合わせによってですが、4,5冊程度いただくことができます。でも本って買いたいと思う時は買っちゃっているんでリストから選ぶのはなかなか難しいんですよね。

・ゲームカード・ジョイコホールディングス

食べ物を中心とした選択肢で2500円相当の品物を選びます。ビールも選択肢にありますが・・・。日持ちしそうなカレーにしようかなあ・・・・。レトルトカレーがたまっていきそうですが・・・・。

ソフトバンク

スマホの代金が月額1000円割引です。ずっと株主なので、何も処理しなくても毎月1000円引きになっています。

大戸屋

2500円分の優待券です。いろいろ会社は揉めていますよね。大戸屋はおいしくて健康的なメニューも多いので好きなんですけど。

コロワイド

優待の案内です。アトムと同じように6月23日付けでもうポイントが追加されているんですね。ポイント制なので端数なく支払いゼロでお店を利用できるので気に入っています。商品とも交換できる上、インターネットでも商品を申し込めるので便利です。でも何よりもカッパ寿司で使えるようになったことがうれしいですね。

・岡谷電機産業

お米券2枚です。クリエイトSDなどで買い物をする時にそのまま支払使えるので便利です。

ルネサンス

優待券2枚です。スポーツクラブで使えるのですが、1度も使ったことがありません・・・。セントラルスポーツの優待券も使い切れておらず、スポーツクラブ関係はいつか全部優待券を消費できるようにすることが目標です・・・。

オリックス

全国の支店が選んだ名産品が選択肢になっています。冷蔵庫を買い替えたいと思っているので常温保存できるものを選ぼうと思います。

オリックス株主優待カードが入っています。いろいろなところで使えるようです。

 

多分一通り見たような気がしますが・・・・。だいぶ郵便物がすっきりしました。配当金通知書もたくさん届いています。配当金を原資に株価が下がっているうちにいくつか買いたいです。