投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

さらに優待到着!

昨日せっかく郵便物を整理したのですが、整理し終わった後ポストを見たら大量に入っていました。

で、いくつか紹介しておきます。

フランスベッド

優待品への交換やネットショップでの利用などいくつかの選択肢があります。フランスベッドは株主になってそれなりにたつので気が付くと、枕やベッドカバーなど一通り既に十分そろっている感じです。そんなにしょっちゅう買い足す感じでもなく、夫も株主なので、どうしようかなあと思っています。でもネットショップだとしばらくためておけるようなので、少し考えようと思います。1万円分なのでそれなりの金額です。来年分とも合算できそうですが、忘れないうちに使おうと思います。

朝日放送

オリジナルの500円分のクオカードです。いつもいろいろな番組のものが届きます。

第一興商

優待券です。CDなどとも交換できますが、いつも優待券として使っています。ビッグエコーなどでも使えますが、最近は銀座珈琲店で使うことが多いです。パンケーキがおいしいです。ドリアなどもあります。お店の雰囲気が落ち着いていていい感じです。

ゼンショー

優待券です。ゼンショーの優待はあちこちで使えるので便利です。優待券でゼンショーサポーターズクラブの1年分の会費にあてることもできます。確か前回更新した記憶があるので、今回は申し込まない感じかなあと思っています。期限がいつまでだったか忘れがちです。最近ゼンショーサポーターズクラブの割引券はかなりお得になっているのでいつも届くのが楽しみです。

・関門海

優待が復活したので久し振りです。二人分です。ふぐのコースです。返送して、商品を送ってもらうこともできますが、夫とそのうち食べに行ってこようと思います。

松屋

優待券です。時々テイクアウトして使います。松屋は牛丼以外にハンバーグなどいろいろあっていつも何にするか迷います。

・ひらまつ

かなり前から持っています。購入当時は20%引きになるような株数で買ったのですが、かなり分割をしているので、今では株数も金額も大きいです。配当利回りなども悪くないので優待の単位から比べるとかなり持株は多いのですが、そのまま保有し続けています。特に理由がなければそのまま今の単位で持っていると思います。

そういえば優待カードのデザインが少し変更になっていました。あと優待のガイドも今回結構ちゃんとした冊子みたいになっています。

株主フェアは一度も行ったことがないですがそのうち行きたいです。

いつも手頃な値段のポールボキューズなどでワインのフリードリンク付きのプランで使うことが多いです。2割引きなので居酒屋並みの値段です・・・。比べると失礼ですね・・・。料理がおいしいので大抵の人は大満足です。あと、コストパフォーマンスに驚きます。

 

さきほど郵便屋さんが来た気配がしました・・・。いつも大量なので、音でなんとなくわかります。ポストのサイズは結構大きいですが、本当はもっと大きくした方がいいのかもしれません。本当に入らないときはインターホンが鳴りますが、いつも結構がんばって入れてくださっている感じです。(バイクが止まり、どさっという音が何回か続いてなんとなくわかります。)普通の家で、さらにリビングは2階ですが、量が多いんでしょうね・・・。郵便屋さん、ごめんなさい。

また郵便物整理をしないと・・・・。そういえば宅配便の不在票も入っていました。再配達をお願いしようと思います。