投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

マルハニチロの優待

先ほどマルハニチロ株主優待が届きました。

缶詰の詰め合わせです。特にカニがおいしそうです。

缶詰は常温保存だし、日持ちするのでいいですね。

最近冷蔵庫を買い替えようと思っているのですが、昔の冷蔵庫はみんなドアが金属だったので今の我が家の冷蔵庫もマグネット式のキッチンペーパーホルダーなどを付けています。でも、最近の冷蔵庫は金属でないものも多いようです・・・。ほぼ買うモデルを確定しつつありますが、金属ではないようで、今まで使っていたものが使えなくなりそうです。思い切って金属製のキッチンストッカーみたいなのも買おうかなあと思い始めています。缶詰や缶ジュース、レトルトカレー、お米など優待品がどんどん増えていき、缶ジュースはキッチンの横に段ボールのまま積み上げていたりしますが、あまりよくないなあと思っています。冷蔵庫を買った後で考えようと思いますが、これから優待が次から次へと送られてくる時期なので、冷蔵庫購入のタイミングも工夫が必要そうです。

ほぼ確定したつもりですが、まだ若干モデルについて迷いがあります。あと購入場所をどこにすべきかなど悩みはつきないです。悩んでいる理由は全て階段がぎりぎりになりそうなので、運んでもらえるかどうかなどです。通れれば階段でお願いしたいと思いますが、クレーンになるのか微妙なサイズです。クレーンだったら思い切ってもう少し大きい方がいいのかなどなど。でも、階段で行けそうなモデルを選びつつあります。あげられなかったらとりあえず後日引っ越しなどの専門業者に頼むというのもあるみたいですが、それはそれで大変そうです。とりあえずは冷蔵庫の中身をもう少し減らすことを頑張ろうと思います。あと1、2週間ぐらいでだいぶ減りそうです。

f:id:investork:20160630130218j:plain