投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

プロトコーポレーションなどいろいろ優待到着

昨日もいろいろ郵便で優待が届いていました。

プロトコーポレーション

食品類、図書カード3000円、全国百貨店共通商品券3000円が選択肢です。全国百貨店共通商品券はWEBサイトで使えるお店を確認したらそれなりに使えそうな感じです。でも日清ヘルシーオイルセットというのも実用的でよさそうです。もう少しだけ考えようと思います。

共立メンテナンス

優待券です。リゾートホテルなどの優待券が2000円、通常の優待券が3000円分です。共立メンテナンスはだいぶ前に買ったんですが、安い頃にもっと買っておけばよかったと思っている銘柄の1つです。リゾートホテルの優待券は全然使っていません。通常の優待券は新橋の「季の庭」でよくランチで使います。とってもおいしいです。ランチだと値段も手ごろです。

・ロイヤルホテル

50%の割引券などが入っています。実は一度も使ったことがありません。定価から50%だとそれほど安くなかったりします・・・。ベネフィットワンやリログループの優待サイトだと高級ホテルも結構安く利用できます。

・ベリテ

5000円の優待券です。半年前に送られてきている10%割引券と併用できます。昔は結構貴金属を買っていましたが、ほぼ一通りそろっている感じなので最近はあまり購買意欲がありません。でも、せっかくなので一応毎回優待券は消化しています。ジュエリーなので比較的高いものが多いですが、安価で購入できるものもいくつかあります。前回はSaleになっていたイヤリング(ピアスは開けていないので)が1500円で売っていたのでタイプの違うものを4つ購入し合計6000円で、そこから1割引きになったものを5000円の優待券で購入しました。支払いは数百円でした。そういえば昔は毎回ブローチなどの優待でした。

・平和

ゴルフ場で使える5000円分の優待券です。昔は優待がなかったのですが、少し前に新設されました。ゴルフはやらないので友人に上げようと思います。

 

まだまだ届きそうです。