投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クックパッドの優待・・・・。

クックパッドの優待の1つに産地直送便の1000円分のサービスがありました。

先ほどメールを見て驚いたんですが、8月1日でサービス終了なんですね・・・。

優待は6月末までだったのでとりあえずポイントだけ登録して、タイミングを見て購入しようと思っていました。そんなわけで1000ポイント残っています。なので、通知が来たのだと思います。

8月1日までに使わないと失効というメールだったんですが、来年の優待はどうなるんでしょうね。

クックパッドは総会に行ったときにどうしようかなあと思っていた銘柄です・・・。買った時の価格ははるかに下回っていますが、会員サービスは無料で使用できるのでそのまま放置をしていますが・・・。うーん、微妙です。会員サービス無料の優待がなくなったらためらいもなく売却するかもしれないですが、さすがに会員サービス無料の優待はずっと続くのかなあと思ってはいるんですが、どうなんでしょう。ちなみに購入した時は優待の拡充の発表前だったので、産地直送便などの利用ポイントの優待はあまり気に留めていなかったのでそれほど気にするレベルではないのですが。

クックパッドで提供しているサービス形態そのものはいいとは思うんですが、経営陣があまりにも、というのが総会の時の印象です。

でも、しばらく傍観しているような感じでしょうか・・・。

特に売却する理由もないし、ここまで下がっているとやっぱり放置ですね。