投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ヴィレッジヴァンガード

優待の改悪で株価急落ですね。

以前のハーバーの時と同じく売るんだったら早めがいいのかもしれませんが、ちょっと迷います。こういう銘柄こそ株主総会とかで様子を見たことがあったりすると判断ができるんですが・・・。

今まで制限なく使用できた優待券が今後は2000円毎に1000円分使用できるみたいですね。今は12000円分の優待券が送られてきています。長期優待があるので。微妙な感じですね。ただ品揃えを考えると本やCDなども買えるので欲しいものがあったら実質半額で買えるのは優待改悪といってもまだメリットはある感じですね。

配当利回りは現時点では1%前後ですね。

四季報などで業績を見ると優待改悪はやむを得ないのかなあという気もします。

買値は結構安いところで買っているので、今下がっている状態で売却してもそれなりに利益は出ます。

ちょっと2,3日様子を見守ろうと思います。多分売却はしないかなあ。まだなんともいえないところですが。

あっ、これはあくまでも私の主観なので投資は自己判断で!