投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

TASAKIから優待券到着

TASAKIから株主優待の優待券が到着しました。10%割引です。昔は結構貴金属を購入していましたが、最近数年は購入していません。なので、多分優待券は期限になったらごみ箱行きになると思います。

でも、昔買った真珠のネックレスは今でも結構重宝しています。ちょっとした場でも結構見栄えがします。でも、そんなに数を持つものでもないので、もう十分という感じかもしれません。なので、最近は購入したいと思わなくなったのかもしれません。

今は同じ資金があったら貴金属を買うよりも株式を購入したいと考えてしまいます。

いいのか、悪いのか・・・・。どうなんでしょうね。