投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

株主優待で最近初めて利用したレストラン

先日冷蔵庫の買い替えのために冷蔵庫の中身を空にしたのですが、1回目に搬入できず、翌週にクレーンでリトライしました。そんなタイミングのころ、冷蔵庫の中身を空にしたままにしておこうと、優待消費の日々が続きました。

そういう背景もあり、立て続けに2つほど初めて入ったレストランがあります。

1つ目は華屋与兵衛です。いまさらという感じなくらい、あちこちにありますが、私は初めての利用でした。我が家から車で10分ぐらいのところにあるのですが、ゼンショーホールディングスのはま寿司やジョリーパスタが車で5分ぐらいのところにあることもあり、いつもはま寿司やジョリーパスタで優待券を使っていました。

冷蔵庫搬入待ちの間、冷蔵庫が空のまま、なるべく普通の食事をしたいなと思い、華屋与兵衛に行ってみることにしました。(ほかにも優待券で普通の食事ができるところはあるんですが。)

華屋与兵衛は和食のファミレスでとってもおいしかったです。特に季節のごはんがあさりごはんでとてもおいしくおかわりも自由でした。優待券とゼンショーサポーターズクラブの割引券を併用してとんかつと季節のごはんのセットを食べました。ゼンショーグループの優待券はココスやジョリーパスタから送られてくるものも含めてたくさんあるので、また行きたいと思います。

もう1つ最近初めて利用したレストランはワンズガーデンです。中華のレストランです。ワタミグループですが、店舗はそれほど多くないようです。ちょうど株主総会でもらった1000円分の優待券の期限が8月末だったので使わないといけないなあと思っていたところでした。通常の3000円の優待券とあわせて4000円分を使いました。

バーミャンのようなところと比べるとちょっとだけ高級めの中華のファミレスという感じですね。メニューも少し独特な感じで味もおいしかったです。今回は夜行きましたが、お昼だと優待券を手軽に使うのにちょうどよさそうな感じです。また行きたいと思います。本当はもう少し買い増しをして、優待券を増やせればいいのですが、ほしい株がたくさんあってなかなか難しいです・・・。