投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

クックパッドの産地直送便・・・・。

以前クックパッドの優待について少し記載したことがありますが、クックパッドの産地直送便がサービスを終了するということで優待でもらった1000ポイントを使って買い物をしておきました。7月末まで注文できるということだったので先日注文をし、本日届きました。

野菜のセットです。野菜のセットだと1500-2000円程度で、さらに夏はクール便の送料がかかります。1000ポイントだと1000円割引ですが、支払い費用もそれなりにかかります。果物やお米はクール便でなく通常便が多かったので送料は0円のところもいくつかありました。でも、結局いろいろ悩んだ結果野菜のセットにしました。

先ほど到着し、冷蔵庫に入れたところです。モロヘイヤやズッキーニなど普段購入しない野菜も含まれているので、レシピのサイトを見ながら使おうと思います。

産地直送便はサービスが終了するので、今回が最初で最後ですが、野菜のセットだとチムニーの優待などでも選択できるので、やっぱりお金をかけなくてもいいかなあという気も少ししました。

産地直送便自体は悪くはないのですが、クックパッドの優待という観点では優待追加後に1年もたたないうちにサービスを終了するというのもどうなのかなあという気がします・・・。もともと優待追加前に株式を購入してはいるのですが、なんとなく割り切れない思いもあります。