投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ユーシンから2000円分のクオカード到着!

久しぶりのブログです。先週木曜から毎日大学のスクーリングに通っていました。授業は8時45分から17時15分までです。土日も普通に授業を受けていました。さらに今日は試験だったので少しぐったりです。でも内容はとても面白く、通信教育課程の友人にもたくさん会えました。(月1で情報交換会もあり、知り合いもできます。)今週は夫の実家に帰ったりするので、次は来週の金曜からまたスクーリングが始まります。

 

ところで今日家に帰ってきたらユーシンから2000円のクオカードが届いていました。創立90周年記念の優待のようです。ってことはあと10年で100周年ですね。100周年はどうなるんでしょうね!よほどのことがない限り売却はしないので、多分よほどのことがない限り10年後も普通に保有していると思います。100周年を楽しみにしようと思います!

あ、パイロットからの配当金の支払いの決議通知もきていましたが、ドクターグリップシリーズ発売25周年の記念配当というのが入っていました。製品ごとに記念配当なんてすごいですね。今後も期待しちゃいます!

 

ばらばらと今月の株主総会の通知も届き始めていますが、今月はまだまだ大学のスクーリングもあり、いろいろな予定を先延ばしにしているので、総会には行けないかもしれません。(無理やりいけないこともないけど、さらに多忙になりそうなので、ちょっとのんびりしたい気もあり・・・。)今月下旬になったらどうするか考えようと思います。