投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

三栄コーポレーションとヨンドシーホールディングスの優待

最近ずっと大学の通信教育課程のスクーリングで忙しいのですが、少しだけ一息つけました。

土日もなく毎日朝から晩まで大学に通っています。さらに宿題や試験もあるのでなかなか時間がとれません。

でも今日台風のため急きょ休講になりました。

便利になりましたよね。私が普通に大学に行っていたときは大学について掲示板を見て休講だとわかった時代です。時々先に着いた友達から電話してもらったこともあります。

今は大学のWEBサイトで休講のお知らせが参照できます。さらにメールアドレスを登録していると新着情報としてメールで送られてきます。

昨日から明日休講になる可能性があるといわれていたので朝起きたときに最初にWEBサイトをチェックしました。予想通り休講でした。

それで、最近溜まっていたことを少しこなしつつ、久しぶりですが、優待の写真を撮りました。先週末に届いたヨンドシーホールディングスのキーホルダーと昨日届いた三栄コーポレーションで選択した優待のミニブレンダーです。家にミキサーとかはありますが、このミニブレンダーだとコンパクトで洗うのが簡単そうなので手軽にジュースが作れそうです。

f:id:investork:20160822171222j:plain