投資家道を極める? Going my way!

株式のことや自分なりの(自己流の)投資スタンスなど書いていこうと思います。かなりいい加減かも・・・。まだまだ勉強不足です・・・。

ダイドードリンコ、ユニバーサルエンターテインメント、ロイヤルホールディングスから株主優待到着

昨日は株主優待がいろいろ到着しました。

まずはダイドードリンコです。夫の分と2箱届きました。

いろんな種類のドリンクが入っている上に最近はゼリーも入っています。夫の分と2箱なのでお互い全種類を1つずつ食べられます。

何よりも箱が大きく、重いので、「もらった」という感覚が大きい優待です。

f:id:investork:20160911004123j:plain

ユニバーサルエンターテインメントからも優待が届きました。珍しくお皿のセットです。

これはこれで実用的でいいかなと思いました。

f:id:investork:20160911004150j:plain

他にはロイヤルホールディングスからも金券の優待券が届きました。ロイヤルホストでも使えますが、一番よく使うのはてんやです。天ぷらをテイクアウトして優待でもらうお蕎麦と一緒に天ぷらそばにしたり、帰りが遅い時に天丼をテイクアウトしたりします。